忍者ブログ
毎日の出来事のメモや、いいものを見つけたら紹介するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色んな人の話を聞いていると、SEO対策の中身は人それぞれ違うという事がわかってきた。

実際の所、yahooやグーグルなどの上位にヒットさせる為に皆さんあれこれやっているが、これが間違いないというのはないらしい。

検索サイト側からは、これがいいとかそういう発表がないことが理由の一つでもある。

ただし、皆さん大事にしているのが、リンクというものだ。

リンクには相互リンクや、被リンクと呼ばれるものがあり、相互リンクというのはお互いがリンクを張ることで、被リンクというのが、一方のみはることらしい。

どちらが良いかは人によって言い分が違うのですが、両方ある程度あればいいのではないでしょうか。

ホームページやブログというのは、あなたの島(無人島)であり、人に来てもらう為には、橋が無いといけない。

橋というのはリンクのことで、これがたくさんあれば交通の便がよくなる。

人がきやすくなればメディア(ヤフーやグーグル)等で紹介されやすくなる

ということらしい。

これが、外部SEOらしい。

もう一つは内部SEOであり、やはり中身を整えないといけないらしい。

見た目をキレイにとかそういうものではないのですが、やはり、文字数とかそういうのは多いほうがいいらしい。

文章をとりあえず私の様にちぐはぐでも良いから、沢山書いていき、さらに色んなところにリンクを張っていけばいいらしい。

ただ、結果が出てくるまでは、数ヶ月いじょうかかる。一気に沢山やったからいいというものでもないらしく、一歩一歩作り上げていく事が、本当の近道なのかもしれない。

ちなみに文章の中にダイエット器具という名前でリンクをはった場合は、検索のキーワードなどは、ダイエット器具で登録となりやすいらしい。

同じダイエット関連でも、足痩せダイエットとリンクをはれば、キーワードをそれに絞る事ができるそうだ。

キーワードは、登録したらなかなか変更する事は難しく、なおかつ、使用頻度が高いものはライバルが多く、なかなか上位表示は難しいだろう。
たとえば小型ビデオカメラとか、カメラとかは多いと思われる。

逆に飲むサプリとかはやや少ないと思われるが、それでいても、yahooには数え切れないほどのページ数があり、なかなか上位にというのは難しそうだ。

キーワード検索などで、良いキーワードを探すのもある程度は大事そうだ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック